【おもてなしプロジェクト】「おもてなしマップ」総集編が完成! 
2015年03月13日

Omotenashimap_all.jpg
コチラからもご覧頂けます→「おもてなしマップ」総集編.pdf(10.8MB)

ヨコハマトリエンナーレ2014のサポーター活動のひとつとして、来場者に「横浜を知ってもらう」「横浜を好きになってもらう」ことを目的に発足した「おもてなしプロジェクト」。サポーターが自らの足で横浜の街を歩きまわり、おすすめスポットを集めていきました。集まった情報は、「おもてなしマップ」にまとめられ、ヨコトリ2014のテーマに合わせて「芸術」・「中心」・「忘却」・「海」の4種類の地図を発行しました。

そして今回、それら4種類のマップ情報を集約した「おもてなしマップ」総集編が完成しました!今まで掲載していたおすすめスポットに、新たな情報を加えて再編集し、一つにまとめました。読み応えたっぷり、まち歩きにぴったりの横浜の魅力がつまった地図です!

ぜひお手にとってご覧ください!

▶▶配架場所
 横浜美術館、黄金町エリアマネジメントセンター

▶▶4種類のマップについてはコチラをご覧ください。→おもてなしマップ(『芸術』『中心』『忘却』『海』)


【企画・編集】横浜トリエンナーレサポーター"ハマトリーツ!"おもてなしプロジェクト
【協 力】東京都市大学メディア情報学部社会メディア学科上野直樹研究室
【助 成】一般社団法人横浜みなとみらい21 平成26年度エリアマネジメント活動助成事業