link

ヨコトリーツ![Yoko-Treats!]

ヨコトリサポーターのロゴデザインが決まりました! 
2014年03月27日

昨年の11月に横浜トリエンナーレサポーターの愛称が『ハマトリーツ!』に決定したことを受け、そのロゴデザインをデザインチームが中心となって検討してきました。そして、3月9日の課外活動にて投票を行い8案から3案に絞られました。そして、アーティスティック・ディレクターの森村泰昌氏が登壇した3月26日のトリエンナーレ学校にて決選投票が行われました。そしてついに、ロゴデザインが決定しました。今後は、このデザインをさらにブラッシュアップし、サポーター活動の中でメインビジュアルとして展開していきます!
そして、愛称『ハマトリーツ!』をみんなで使っていきましょう!

ハマトリーツ!_ロゴ.jpgのサムネール画像


デザイナー:山田崇之氏(デザインチーム)
デザインの主旨

ひとつひとつカタチが違う「人」の字が集まりさざ波を表しています。サポーター活動とは「人」が集まってウェーブを生み出すこと。一人ひとりの生み出せる波は小さくても、集まればきっと世界をジワジワと動かすさざ波になるに違いありません。
山下公園から見る波はいつもさざ波で、さざ波こそ横浜の海、という個人的な印象にインスパイアされました。